タグ別アーカイブ: 心のブレーキ

両親のお金に対する考え方や行動が許せない心のブロック解除

3分で1個、心のブロック解除
マインドブロックバスター
勝亦裕美(かつまたひろみ)です
 
 
 
 
あなたは
親のお金の使い方や
お金に対する考え方について
憤りを感じたり
許せない!と思ったことがありますか?
 
 
 
先日開催した
マインドブロックバスター体験会に
参加された羽田倍美さんは
 
 
40代なのに
もうお孫さんがいる
おばあちゃん!!
 
 
には全く見えない
とってもオモシロイ女性
 
 
 
 
体験会に参加される前に抱えていたお悩みは
 
「お金」
 
 
ご両親のお金に対する考え方、行動が
自分に悪影響を及ぼしている
両親の影響を深く受けている
と自覚していました。
 
 
 
 
昨年の夏から保険の外交のお仕事をスタート
経費という名の
度重なる飲食代
そして外食に伴う体重増加
 
 
 
お金は減る一方なのに
体重は増える一方・・・(笑)
 
 
 
しかしながら
保険のお仕事のおかげで
人とのご縁
繋がりから
様々な気づきを得て
(マインドブロックバスターというものにもご縁して)
 
 
 
うまくいっていなかった
同僚との関係、両親との関係も
 
 
 
自分の見方、とらえ方が変わると
今までは気になっていたり
許せないと思っていたことが
気にならなくなったり
関係性も良くなってきた
 
 
 
というお話をしてくださいました。
 
 
ブロック解除いらないんじゃない?(笑)
って感じですね!
 
 
 
両親との仲も良くなりつつはあるのだけれど
 
 
 
両親のお金に対する考え方や使い方が
自分に与えてきた悪影響
(だから私がお金で苦労したんだよ!ってトコね
私もそうだったので、すんごーい気持ちわかりました(笑))
 
 
 
そして自分だけにとどまらず
自分の子供(親からしてみたら孫)に対して
その悪影響を与えようとしている
 
 
 
そのことに
憤りや納得がいかないものがある
 
 
 
子供たちが私と同じようにお金に苦労してしまうのではないか?
お母さんは、どうしてあーいうことするんだろう?って思う
というのがお悩みでした。
 
 
 
 
子供たちが私と同じようにお金に苦労してしまうのではないか?
~まだ来ないことに対する不安、怖れ
どうしてあーいうことをするんだろう?
~自分には他人をコントロールすることはできません。
 
 
 
気になっているのは自分
 
 
親御さんは全く何も気になっていないだろうし
お子さんたちもお金出してもらってうれしいだろう(笑)
 
 
気になっているのは倍美さんのみ
 
 
 
私にはやってあげたくてもやってあげられない
お母さんがやってくれて本当にありがたいよ
ありがとう!
って言っておけばいいよ♪
 
 
気持ちよくお金を出してもらえば♪
お母さんはお金出したいんだもの
 
 
お金を出してあげることによって
お母さんは「こうしてあげた」っていう
感情を得たいんだから
だからいいの!出してもらえば(笑)
 
 
 
という私の言葉にブロック解除されたようでした
 
 
 
 
もちろん、お金のブロック解除もしましたよ!
 
 
 
 
しかしブロック解除のワークだけが
心のブロック解除ではありません。
 
 
 
 
私たちマインドブロックバスターと
お話をする、一緒にいるだけで
ブロックが解除されるのです。
 
 
 
 
 
メルマガ読者の皆様限定で
お金のブロック解除の個別セッション
(通常1時間15000円)を
モニター価格(1時間半3000円)で
 
 

メルマガ読者の方限定で

お金のブロック解除個別セッションモニター募集をしています

 

 

メルマガ【心のブロック解除で自分と未来は変え放題】

登録はコチラ

https://www.agentmail.jp/form/pg/6302/1/

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます

 

世の中の女性がニコニコしていることが
社会貢献に繋がるという考えの元

 

一家に一人
ママがマインドブロックバスターになって
おうちをパワースポットにする
を目指して活動しております

 

マインドブロックバスターで
みんなが笑って暮らせる世の中になります

 

借金がある人が自分と未来を変えていく方法

 

3分で1個、心のブロック解除
マインドブロックバスター
勝亦裕美(かつまたひろみ)です

 

 

昨日は自分と未来を変える道④

未来のお金を使わない

 

未来のお金

=入ってくる予定のお金を

今、使わない

 

クレジットカード支払や

ローンの支払いをしない

 

借金はしない!

というお話をしました

 

借金の返済で貯金までできない

収入の10%貯金できない

という方

 

もうすでに借金をしてしまっている人

が自分と未来を変えていく方法を今日はお話していきます。

 

まずは
今後、一切

未来のお金は使わないと決める

 

 

そして

月々の返済額を減らす方向に持っていき

返済が減った分を貯蓄に回しましょう

 

 

ぶっちゃけ

 

ズバリ言ってもいい?

 

収入の10%も貯金できない

というのは

明らかにバランスが崩れています

 

まずはそのバランスを整えることをしていきましょう

 

具体的に言うと

自分の収入の20%を超える借金がある方

(住宅ローンなどのローンを除く)は

整理しましょう

 

整理とは

 

①複数の借り入れがある場合は

おまとめローンにして

支払先を1本にして

月々の支払額を減らす

 

そして支払が減った分を貯蓄に回す

 

 

②借入先に直接交渉して

月々の返済額を減らしてもらい

返済期間を延ばす

そして支払が減った分を貯蓄に回す

 

任意整理

 

④自己破産

 

など、他にもあるかもしれません。

借金返済、借金の整理については

プロの専門家に相談しましょう。

 

 

借金は恥ずかしいことでも

法に触れていることでもありません。

 

 

借金をした自分を責めたり

罪悪感を持つ必要もありません。

 

 

むしろ

心の奥底に

罪悪感

自分を責めていること

(思い込み、心のブロック)があるから

借金をしてしまうのです

 

 

 

無意識の中に

刷り込まれた

心のブロックが働いて

借金をしてしまう

借金が増えてしまう状態になってしまっているのです

(そういう現実にしようと無意識にしてしまうのです)

 

 

心のブロックが解除されると

今後は借金をすることはなくなっていきます

 

 

今、心のブロックを解除しても

今ある借金が消えてなくなることはありません。

 

 

返済するか

返済しないか

 

心の整理と借金の整理を両方やっていきましょう

 

 

借金の整理だけしても

同じ心の状態のままなら

また同じ状態になってしまいますからね!

 

 

 

次回は、未来のお金は使わないで

現在のお金を○○に繋がることに使う

お金の使い方について

お話していきます。

 

今日も「いいね!」がいっぱいでしたね!
明日もシアワセを感じる心でありますように
 

 

お金のブロック解除付き

3分で1個、心のブロック解除マインドブロックバスター体験会

3月4日(土)14時半~です

お申し込みはコチラ→https://www.agentmail.jp/form/pg/7454/1/

 

 

 

心のブロック解除で自分と未来は変え放題

無料メルマガ登録はコチラ

https://www.agentmail.jp/form/pg/6302/1/

 

お読みいただき、ありがとうございます!
 
 

世の中の女性がニコニコしていることが
社会貢献に繋がるという考えの元

一家に一人
ママがマインドブロックバスターになって
おうちをパワースポットにする
を目指して活動しております

マインドブロックバスターで
みんなが笑って暮らせる世の中になります!

 

○○以上の結果は出ない

片手に触れるだけ3分で1個、
心のブロック解除
マインドブロックバスター
勝亦裕美(かつまたひろみ)です

寝る前3分ストレッチで痩せ習慣とマインドを手に入れる講座~心のブロック解除付き

昨日開催しました

o0480036013753232630.jpg

バレエストレッチをレクチャーしてくれるのは
マインドブロックバスター富士校の
卒業生の川添友紀さん(写真で私の右側にいるのが友紀さんです)

 

彼女は高校生のお嬢さんと一緒に
モダンバレエをやっています。
スタイル抜群のアラフォー友紀さんから

 

日常生活のこんな時あんな時
レジで待っている時の立ち方
歯磨きしている時に・・・
パソコンをやっている時の座り方
テレビを見ながらできる
座ってやるストレッチと
寝る前にお布団でできる
ストレッチをレクチャーしてもらいました。

好評につき今回3回目
月1回のこのレッスンが私も楽しみです

毎晩寝る前に教わった
腹筋とストレッチをやった
2か月の私の成果は
おへそ周り5cm減
ウエスト2cm減です

 

ブロック解除と同じで
日常生活において
チョコチョコと
自分で
意識してやることによって
変化していきます。

 

そして参加している
マインドブロックバスターが
寄ってたかって一斉解除(笑)

昨日は4人いたので
お一人に対して
4人で解除しました。

解除された方が
どんな良いことがあるか楽しみです

 

ぜひ皆さんも
ストレッチ参加してみてくださいね!

能力以上の結果は出ない

ストレッチも
マインドブロックバスターも
ダイエットも
自分磨きも
仕事も
副業も
新しいチャンレンジも
そうですが

 

今の自分から変化したい
望む結果を手に入れたい

という場合

 

 

結果を急ぎ過ぎないこと

 

 

 

マインドブロックバスターに関して言えば
ブロック解除したことも忘れてしまうくらい

 

 

解除したから
こうなるだろう

いつなるか?
いつなるか?

と期待しても
思うようなことは起きないもの

 

 

望む結果を手にするには

それを可能にする
能力や資源を育てる長い目を持つことが重要だ

 

能力以上の結果はでない

高すぎる結果を急げば
何も得られずに人生は終わる

 

得られる結果と能力は相関しているからだ

 

 

まんがでわかる7つの習慣
「結果のために家庭を重視する
「P/PCバランス」の考え方 より

 

 

 

成果、望む結果や目標達成する
ということは

 

その目標達成のための
能力や
それを可能にする資源が必要
なのです

 

 

 

たとえば
100万円の売上が欲しいとします

 

10万円の商品なら10人(個)販売で達成

1万円の商品なら100人(個)
1000円の商品なら1000人(個)
100円の商品なら1万人(個)

 

その売上を達成するためには
それを可能にする

その商品が欲しいと言うお客様の数
その商品の事を知ってもらう
販売している自分のことを知ってもらう
ことが必要ですよね

 

たった一人にしか
知ってもらっていなかったら
達成できませんよね

 

 

 

結果を出すには
その結果を出すための根拠が必要
なのです

 

 

 

ダイエットしたかったら
お金を稼ぎたかったら

その結果を出すための根拠となる
能力と資源が必要

その能力や資源を育てる長い目を持つことが重要

 

能力以上の結果は出ない

 

高すぎる結果を急げば
何も得られずに人生は終わる

 

これだけやったんだから
結果出るにきまってる

っていうくらいの
資源と能力がないとね

 

 

ではどうしたらいいか?

 

 

結局は
自分自身を高めるしかない
自分自身がやるしかない

それを叶えるのが
7つの習慣」なのだ

と本には書いてありますが

 

 

それを叶えるのが
心のブロック解除なのだ

 

 

7つの習慣
大変だもの(笑)

「大変だ」と思うのは
心のブロックです(笑)

 

やっぱりブロック解除がカンタン

言ってる事の本質、根本は同じなんだもの

それならカンタンな方がいいよね(笑)

 

 

心のブロック解除をして
自分と未来は変え放題

 

 

今日も「いいね!」と笑顔がいっぱいの一日でしたね!
明日もシアワセを感じる心でありますように

 

 

自分と未来を変える考え方「○○一体」(前編)

あなたは

フェイスブックでお友達になってから

リアルに会ったお友達がいますか?

 

片手に触れるだけ3分で1個、
心のブロック解除
マインドブロックバスター
勝亦裕美(かつまたひろみ)です

 

フェイスブックを始めたのは6年前

当時、自分の周りの人でフェイスブックをやっている人がいなかったので

フェイスブックの中にいる
実際には会った事のない方々と
お友達になっていました

 

今はお友達も厳選していますが
一時期は3500人
フェイスブックでお友達がいました

 

フェイスブックも自分と未来を変える、人生変えられるツール

(なのでフェイスブックを伝え広める活動もしました)

フェイスブックからリアルに繋がった

東京のお友達が以前、

富士山ツアーを毎月開催していました

 

静岡県富士市に住んでいる私は

以前から毎朝、フェイスブックに

富士山の写真を投稿していました

 

にこちゃん(と私は呼ばれていた)

今度、富士山行くから

にこちゃんにも会いに行くよ~

と言ってくれたんです

 

その日はランチタイムくらいなら

合わせられそう♪

ということで

じゃあランチを一緒に!

待ち合わせは浅間神社ね!

そして当日、待ち合わせ場所に着いている

とフェイスブックのメッセージ

わたしも到着して彼らを探すも

東京からの御一行様は見当たりません。

 

「今どこにいる?」

と電話をかけて周りの状況を聞いてみたら

 

なんと!

彼らがいたのは

山梨県富士吉田市の浅間神社

であることが判明

 

わたしがいたのは

静岡県富士宮市の浅間神社

会える訳ないですよね!

 

にこちゃん、こっちの浅間神社に来てよ
すぐに来れるでしょ?

って

いやいや皆がいる所と私がいる所は

富士山を挟んで、ほぼ180度反対側

そちらまで小一時間かかります

ということで

その時は会うことはできませんでした

 

 

なぜ浅間神社違いになったのか?

 

 

その方は
毎月、新屋山神社(通称:金運神社)に通っていたのです

ですから
金運神社(新屋山神社)=富士山

そして
にこちゃん=富士山

金運神社(新屋山神社)=富士山=にこちゃん

富士山ツアーに行く時は

にこちゃんに会える

という公式

 

私の方としては

富士山に行くよ
私に会いに来てくれる=静岡県に来てくれる
と思い込んでました

 

その時に私、思いました

 

東京の人(静岡県、山梨県以外の人)にとって

 

富士山に
静岡県と山梨県という認識はなく

富士山は富士山

自分が目指す所が「富士山」なのです

 

しかし
静岡県と山梨県では
富士山対決があったのです

 

以前、
ほこ×たて というテレビ番組で
静岡VS山梨 富士山絶景対決
というのもやっていたのを
ご存じでしょうか?

 

静岡県から見た富士山と
山梨県側から見た富士山と
どっちが美しいか?
を写真で競うものでした

 

静岡県側から見る富士山を「表富士
山梨県側から見る富士山を「裏富士

という言い方もあります

 

」というと
山梨県民は怒る・・とか

 

 

古来、日本では、
お日様の当る側、南側をとして、
日の当らない側、北側をとしてきたようです。

日本が太平洋側、

日本が日本海側。

表現が異なりますが、
山陽は瀬戸内海側、山陰は日本海側。

 

富士山対決は山梨県が勝ちましたが

 

どちらから見ても富士山に変わりはないし
どちらから見ても美しいです

 

しかし
富士山にもあるんですね

」と「

ということで
ここからが本題なのですが

長くなってしまったので
続きはまた明日

 

表裏一体

自分と未来は変え放題

 

今日も「いいね!」と笑顔がいっぱいの一日でしたね!

明日もシアワセを感じる心でありますように

 

 

【自分と未来を変えたい方限定!募集中】

3分で1個、心のブロック解除マインドブロックバスター体験会
9月11日(日) 10時00分〜11時30分 富士市 花音カフェ
9月17日(土) 15時30分〜17時00分 三島市カフェスペースほとり 
9月19日(祝・月) 10時00分〜11時30分 富士市 花音カフェ
参加費:初めての方 2000円 2回目以降の方 1500円
お飲み物のご注文をお願い致します(各自精算お願い致します)
詳細は>http://ameblo.jp/smilyhiro/entry-12194761159.html
>>>お申込先https://www.agentmail.jp/form/pg/5237/1/

 

「7つの習慣」ボードゲーム会~成幸を妨げる心のブロック解除付き
9月11日(日) 17時00分〜20時30分 富士市 花音カフェ
参加費:初めての方 3000円 2回目以降の方 2000円
お食事のご注文をお願いいたします。(各自精算お願い致します)
>>>お申込先 https://www.agentmail.jp/form/pg/5237/1/

 

寝る前3分痩せ習慣ストレッチ~心のブロック解除付き
9月17日(土) 13時00分~15時00分 三島カフェスペースほとり
9月19日(祝・月) 13時00分~15時00分 富士市 吉原電業社
参加費:1000円
>>>詳細・お申込先 https://www.facebook.com/events/1106129329452522/

 

 

自信がないという人ほど○○な自信があるという事実

 

私は自分で、自分の事を
あまり面白くない人だよなぁと思っていますが

いや裕美さん充分おもしろいですけど
って言われることがあります。

私は自分で、自分の事を
チョット太目で
下半身デブだと思っていますが

5c2881e39f6e0e8ca096134b5f5a7865_s

裕美さん、そんなに食べるのに
スリムですよねって
言われます。
(彼氏の「えーーーーーーーーーーーーー!?」という声が聞こえた気がします)

 

あなたにも
そんな経験ありませんか?

 

片手に触れるだけ3分で1個、
心のブロック解除
マインドブロックバスター
勝亦裕美(かつまたひろみ)です

 

私は2013年12月に
マインドブロックバスターになりましたが
その4か月前に
挫折をしています。

アクティブブレイン」ってご存知ですか?
http://www.oda-abs.com/

 

記憶術のセミナー
と一言では言い表せないものですが
娘と一緒に7月に2日間のセミナーを
東京に受けに行きました。

 

娘の為に・・と思って行ったセミナーでしたが
私自身が

私にもできるんだ

ということを実感させてもらったんです

 

起業したいと思って自己啓発やら

資格取得やら自己投資と言う名の浪費をしてきて

当時、既に5年が経過していて

夢も希望も自信もなく

でもこのままはイヤだと悶々とした日々

 

わたしは2日間のセミナーで
心の底から笑って泣いて感動して
自分の力にも気づかせてもらって

 

わたしも
こんな風に
人に感動を与える
可能性を引き出す
気づきを与えるお仕事をしたい

と思い

アクティブブレインのインストラクターになりたい!

インストラクターを目指そうとしたのだけれど
結局は断念してしまいました

 

その理由は
いくつかありましたが

その時は私、大真面目だったんだけど
今、思うと笑っちゃう
インストラクターを諦めた一番の理由

 

私が受講したのは倉科直樹先生という方でした

セミナー中で一番大笑いした
今でも娘と共に思い出し笑いネタになっている
倉科先生のパフォーマンスがあるのですが

わたしがインストラクターを諦めた
一番の理由

わたし
倉科先生みたいにできない

わたし、倉科先生みたいに
あんなにおもしろいことできない

って真剣に悩んで泣いて断念

 

・・・・

 

いやいや
あなた充分おもしろい人ですから

ってよく言われます。

これまでの話からわかるように
自分で自分の事をどう思っているか
程、アテにならないモノはない

ということです。

 

 

自分で自分のことを

 

わたし おもしろくない人だから

わたし 人見知りだから

わたし 太ってるから

わたし・・・・

 

いわゆるコンプレックスとか劣等感とか?

それみんな「気のせい」ですから

思い込みですから

ぜんぶ「心のブロック」ですから!!

 

自分で自分を制限している
それを言い訳にして
それで動かないようにしているだけ

 

変わりたいなら
そこから抜け出すしかないんです

 

自分は何も差し出さないで
周りが変わってくれるなんて事ある訳ない

でも・・・

だって・・・

どうせ私なんか・・・

私にはできない

私にはムリ

 

ぜんぶ「心のブロック」ですから!

ぜんぶ、自分で作ってますから!

 

自分で作ったものは自分で解除するのです

それが自己責任っちゅうもの

 

だれもあなたのことをシアワセにはしてくれません

 

 

自分で自分のことをシアワセにするの

 

 

どうやって?

心のブロックを解除して!

 

 

自分で自分の事を

わたし~だから

ダメ、ムリ、できないって

思っている事を疑ってみて!

 

 

自信がないって

自分のことを信じていないってことでしょ?

 

それなのに
自分の事、
自分で変な風に決めつけたこと

自信もっている

信じてるの

それおかしいよ

自信がないという人ほどヘンな自信があるという事実

o0480036013742028867

心のブロック解除で
自分と未来は変え放題

 

今夜もあなたに「いいね!」がいっぱい
シアワセを感じる心でありますように