タグ別アーカイブ: 富士宮

両親のお金に対する考え方や行動が許せない心のブロック解除

3分で1個、心のブロック解除
マインドブロックバスター
勝亦裕美(かつまたひろみ)です
 
 
 
 
あなたは
親のお金の使い方や
お金に対する考え方について
憤りを感じたり
許せない!と思ったことがありますか?
 
 
 
先日開催した
マインドブロックバスター体験会に
参加された羽田倍美さんは
 
 
40代なのに
もうお孫さんがいる
おばあちゃん!!
 
 
には全く見えない
とってもオモシロイ女性
 
 
 
 
体験会に参加される前に抱えていたお悩みは
 
「お金」
 
 
ご両親のお金に対する考え方、行動が
自分に悪影響を及ぼしている
両親の影響を深く受けている
と自覚していました。
 
 
 
 
昨年の夏から保険の外交のお仕事をスタート
経費という名の
度重なる飲食代
そして外食に伴う体重増加
 
 
 
お金は減る一方なのに
体重は増える一方・・・(笑)
 
 
 
しかしながら
保険のお仕事のおかげで
人とのご縁
繋がりから
様々な気づきを得て
(マインドブロックバスターというものにもご縁して)
 
 
 
うまくいっていなかった
同僚との関係、両親との関係も
 
 
 
自分の見方、とらえ方が変わると
今までは気になっていたり
許せないと思っていたことが
気にならなくなったり
関係性も良くなってきた
 
 
 
というお話をしてくださいました。
 
 
ブロック解除いらないんじゃない?(笑)
って感じですね!
 
 
 
両親との仲も良くなりつつはあるのだけれど
 
 
 
両親のお金に対する考え方や使い方が
自分に与えてきた悪影響
(だから私がお金で苦労したんだよ!ってトコね
私もそうだったので、すんごーい気持ちわかりました(笑))
 
 
 
そして自分だけにとどまらず
自分の子供(親からしてみたら孫)に対して
その悪影響を与えようとしている
 
 
 
そのことに
憤りや納得がいかないものがある
 
 
 
子供たちが私と同じようにお金に苦労してしまうのではないか?
お母さんは、どうしてあーいうことするんだろう?って思う
というのがお悩みでした。
 
 
 
 
子供たちが私と同じようにお金に苦労してしまうのではないか?
~まだ来ないことに対する不安、怖れ
どうしてあーいうことをするんだろう?
~自分には他人をコントロールすることはできません。
 
 
 
気になっているのは自分
 
 
親御さんは全く何も気になっていないだろうし
お子さんたちもお金出してもらってうれしいだろう(笑)
 
 
気になっているのは倍美さんのみ
 
 
 
私にはやってあげたくてもやってあげられない
お母さんがやってくれて本当にありがたいよ
ありがとう!
って言っておけばいいよ♪
 
 
気持ちよくお金を出してもらえば♪
お母さんはお金出したいんだもの
 
 
お金を出してあげることによって
お母さんは「こうしてあげた」っていう
感情を得たいんだから
だからいいの!出してもらえば(笑)
 
 
 
という私の言葉にブロック解除されたようでした
 
 
 
 
もちろん、お金のブロック解除もしましたよ!
 
 
 
 
しかしブロック解除のワークだけが
心のブロック解除ではありません。
 
 
 
 
私たちマインドブロックバスターと
お話をする、一緒にいるだけで
ブロックが解除されるのです。
 
 
 
 
 
メルマガ読者の皆様限定で
お金のブロック解除の個別セッション
(通常1時間15000円)を
モニター価格(1時間半3000円)で
 
 

メルマガ読者の方限定で

お金のブロック解除個別セッションモニター募集をしています

 

 

メルマガ【心のブロック解除で自分と未来は変え放題】

登録はコチラ

https://www.agentmail.jp/form/pg/6302/1/

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます

 

世の中の女性がニコニコしていることが
社会貢献に繋がるという考えの元

 

一家に一人
ママがマインドブロックバスターになって
おうちをパワースポットにする
を目指して活動しております

 

マインドブロックバスターで
みんなが笑って暮らせる世の中になります

 

自分と未来を変える【お金の使い方】

 

3分で1個、心のブロックを解除
マインドブロックバスター
勝亦裕美(かつまたひろみ)です

 

先日、自分と未来を変える道④

 

未来のお金を使わない

 

クレジットカード支払いをしない

ローンを組まない

借金をしない

 

で、収入の10%は

自分と未来を変える為に

貯金をしましょうと言いましたが

 

とにかく節約してため込む

という話ではありません。

 

 

今日は

自分と未来を変える

お金の使い方についてお話していきますね。

 

 

【自分と未来を変える道⑤】

 

未来のお金を使わないで

現在のお金を未来に繋がることに使う

 

このお話をする前に

まず前提として

理解しておいていただきたいことがあります

それは

 

 

お金は、世の中のサービスや物と

 交換できるだけのただの道具である

 

 

ということ

 

大事なことなのでもう一度いいます

 

お金は、世の中のサービスや物と

交換できるだけのただの道具である

 

 

道具

なので

 

 

そのまま持っていてもしょうがないよね?

道具だから使わないとねっ!

持っていて使わなければ

宝の持ち腐れになってしまいますからね!

 

 

その道具の使い方

 

 

【自分と未来を変える道⑤】

 

未来につながるものにお金を使う

 

 

です

 

 

では

 

 

未来につながるもの

 

 

とは、一体どんなものなのでしょうか?

どんなものにお金を使うのでしょうか?

 

 

それは・・

 

 

①健康

 

②勉強や体験

 

③人間関係

 

④投 資

 

⑤ビジネス

 

⑥寄付

 

 

これらにお金を使うことが

未来につながります。

 

 

未来に価値が生まれる可能性があるものに

お金を使う

これが

自分と未来を変えるお金の使い方です

 

少し解説していきましょう

①健康

に関しては

これはもうおわかりでしょうが

土台に健康がなければ

豊かになるどころか

逆にお金かかってしまうし(笑)

人にシアワセを与えることもできません。

ので健康には投資してくださいね!

 

②勉強や体験

これは全て宝になるし

将来的に他人のためにもなったり

価値を提供できるようになるためにも

一番大切な投資になります。

 

③人間関係

これは人と

「知り合うため」

「さらに仲を深めるため」

「関係を修復するため」などに、

お金を使うのです。

 

人は宝です

人間関係を良くしていくことが

身も心も豊かになっていきます。

情報もお金も人から回ってくるものですからね

 

④投資

お金を投資することによって

お金がお金を生み出すので

お金を投資する のもそうですが

お金だけではなくて

自分の時間や

今まであげた健康、勉強、経験、人間関係にお金を使うことも

投資と言えますね!

 

⑤ビジネス

節約するだけではなくて

収入を増やしていく

お金を生み出すには自分のビジネスを持つことが必須ですね

 

⑥寄付

お金持ちの習慣に「寄付」があります。

お金持ちになったから寄付をするのではなくて、お金持ちになっていない段階から「寄付」をしているそうです。

これにはポイントがあり

見返りを期待しない

「寄付をした相手が喜んでくれることを自分の喜びとする」

ことです。

 

喜んで与えることができる金額から始めたらいいと思います。

私はお釣りを募金箱に入れたり・・という小さいことですが

自分ができること、

見返りを期待しないで喜んで差し出せる金額をやっています。

 

 

ここまでを読んで

 

えー

ムリ

できない

 

と思ったり

 

違和感

受け入れがたい

 

と感じることがあれば

それは

お金のブロックです

 

そのモヤモヤっとした

お金のブロックを解除して

 

未来につながると思えるもの

にお金を使って

自分と未来は変え放題

 

 

お金のブロック解除付き

3分で1個、心のブロック解除マインドブロックバスター体験会

3月4日(土)14時半~です

お申し込みはコチラ→https://www.agentmail.jp/form/pg/7454/1/

 

 

心のブロック解除で自分と未来は変え放題

無料メルマガ登録はコチラ

https://www.agentmail.jp/form/pg/6302/1/

 

 

お読みいただき、ありがとうございます

 

世の中の女性がニコニコしていることが
社会貢献に繋がるという考えの元

 

一家に一人
ママがマインドブロックバスターになって
おうちをパワースポットにする
を目指して活動しております

 

マインドブロックバスターで
みんなが笑って暮らせる世の中になります!

借金がある人が自分と未来を変えていく方法

 

3分で1個、心のブロック解除
マインドブロックバスター
勝亦裕美(かつまたひろみ)です

 

 

昨日は自分と未来を変える道④

未来のお金を使わない

 

未来のお金

=入ってくる予定のお金を

今、使わない

 

クレジットカード支払や

ローンの支払いをしない

 

借金はしない!

というお話をしました

 

借金の返済で貯金までできない

収入の10%貯金できない

という方

 

もうすでに借金をしてしまっている人

が自分と未来を変えていく方法を今日はお話していきます。

 

まずは
今後、一切

未来のお金は使わないと決める

 

 

そして

月々の返済額を減らす方向に持っていき

返済が減った分を貯蓄に回しましょう

 

 

ぶっちゃけ

 

ズバリ言ってもいい?

 

収入の10%も貯金できない

というのは

明らかにバランスが崩れています

 

まずはそのバランスを整えることをしていきましょう

 

具体的に言うと

自分の収入の20%を超える借金がある方

(住宅ローンなどのローンを除く)は

整理しましょう

 

整理とは

 

①複数の借り入れがある場合は

おまとめローンにして

支払先を1本にして

月々の支払額を減らす

 

そして支払が減った分を貯蓄に回す

 

 

②借入先に直接交渉して

月々の返済額を減らしてもらい

返済期間を延ばす

そして支払が減った分を貯蓄に回す

 

任意整理

 

④自己破産

 

など、他にもあるかもしれません。

借金返済、借金の整理については

プロの専門家に相談しましょう。

 

 

借金は恥ずかしいことでも

法に触れていることでもありません。

 

 

借金をした自分を責めたり

罪悪感を持つ必要もありません。

 

 

むしろ

心の奥底に

罪悪感

自分を責めていること

(思い込み、心のブロック)があるから

借金をしてしまうのです

 

 

 

無意識の中に

刷り込まれた

心のブロックが働いて

借金をしてしまう

借金が増えてしまう状態になってしまっているのです

(そういう現実にしようと無意識にしてしまうのです)

 

 

心のブロックが解除されると

今後は借金をすることはなくなっていきます

 

 

今、心のブロックを解除しても

今ある借金が消えてなくなることはありません。

 

 

返済するか

返済しないか

 

心の整理と借金の整理を両方やっていきましょう

 

 

借金の整理だけしても

同じ心の状態のままなら

また同じ状態になってしまいますからね!

 

 

 

次回は、未来のお金は使わないで

現在のお金を○○に繋がることに使う

お金の使い方について

お話していきます。

 

今日も「いいね!」がいっぱいでしたね!
明日もシアワセを感じる心でありますように
 

 

お金のブロック解除付き

3分で1個、心のブロック解除マインドブロックバスター体験会

3月4日(土)14時半~です

お申し込みはコチラ→https://www.agentmail.jp/form/pg/7454/1/

 

 

 

心のブロック解除で自分と未来は変え放題

無料メルマガ登録はコチラ

https://www.agentmail.jp/form/pg/6302/1/

 

お読みいただき、ありがとうございます!
 
 

世の中の女性がニコニコしていることが
社会貢献に繋がるという考えの元

一家に一人
ママがマインドブロックバスターになって
おうちをパワースポットにする
を目指して活動しております

マインドブロックバスターで
みんなが笑って暮らせる世の中になります!

 

【自分と未来を変える道④】○○のお金を使わない

お金のブロック解除をしながら

お金の知恵をインストールして
自分と未来は変え放題

 

3分で1個、心のブロック解除
マインドブロックバスター
勝亦裕美(かつまたひろみ)です
 
 

 

【自分と未来を変える道④】

 
未来のお金を使わない
 
 
 
自分と未来を変える道①では
ストレスをためないでお金を貯める
 
と申し上げました。
 
 
 
借金があるから貯金まで回らないよ・・・
という方もいらっしゃるかもしれませんが
 
 
 
その借金というのがまさに
未来のお金使ってしまったということになります。
 
 
 
未来のお金とは
 
入ってくるはずであろうお金
 
のこと
 
 
 
具体的に言うと
 
 
クレジットカードでの支払い
 
ローンでの支払い
 
をしない!
 
 
借金をするな
 
 
 
基本的には
 
ニコニコ現金払いでいきましょう
 
ということです
 
 
 
 
 
えー!?
借金をすることができないなんて不安
 
と思ったり
 
クレジットカードが使えないのは不便、不安
 
と思うのは
 
お金のブロック(思い込み)です
 
 
 
 
すべてダメとはいいませんが
 
ほとんどのものは借金しちゃダメです
 
家も車も支払えるなら現金で支払いましょう
 
 
ニコニコ現金払い
 
未来のお金は手を付けないで
 
自分と未来は変え放題
 
 
 
 
お金のブロック解除付き
マインドブロックバスター体験会は3月4日(土)14時半~
お申し込みはコチラ
 
 
 
もうすでに借金をしてしまっている人は?
 
 
それは明日、お話していきましょう
 
 
 
 
今日も「いいね!」がいっぱいでしたね!
明日もシアワセを感じる心でありますように
 
 
 
 

心のブロック解除で自分と未来は変え放題

無料メルマガ登録はコチラ

https://www.agentmail.jp/form/pg/6302/1/

 

お読みいただき、ありがとうございます!
 
 

世の中の女性がニコニコしていることが
社会貢献に繋がるという考えの元

一家に一人
ママがマインドブロックバスターになって
おうちをパワースポットにする
を目指して活動しております

マインドブロックバスターで
みんなが笑って暮らせる世の中になります!

 

 

 

人生を変える習慣を身につけるまで○ヶ月

片手に触れるだけ3分で1個、
心のブロック解除
マインドブロックバスター
勝亦裕美(かつまたひろみ)です。

あなたは
7つの習慣」をご存知ですか?

昨日、私は
「7つの習慣」ボードゲーム会を
主催、開催しました。

 

7つの習慣」というのは
人間の成長に大切な
7つの心がけを
体系化したもの

人生を心身ともに豊かに
生きていくために必要な
原理原則が書かれています。

本はとても分厚くて
読んでいくのは挫折してしまいがち(笑)

わたしはマンガ版を読んでいました

 

このゲームを通して
考え方、行動、コミュニケーションのクセ
=心のブロックがあぶり出されますし

 

様々な気づきや学びから
ブロック解除にもなります。

 

ぜひ、一度
機会がありましたら
7つの習慣ボードゲーム会
参加してみてくださいね!

 

 

未来を変える習慣を身につけるまで6ヶ月

人生は「習慣」の産物です

 

私たちの毎日は
無意識の行動で成り立ち
自動反応で生きています

もし、あなたが
自分と未来を変えたかったら

 

自分が日ごろ
無意識でやっている
行動、自動反応を
変えていく

 

つまり習慣を変えていく
ことが必要です

心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。

ヒンズー教の教え

 

この言葉
聞いたことがありますか?

「心」が変われば
「習慣」が変わり
「人生」が変わる

 

すべての原点は
マインド」なのです

 

マインドブロックバスターが
変えるものは

」です

 

心を変えて行動を習慣化すると
スムーズに進むのですが

心のブロックを解除せず習慣化するのに
どれくらいの期間がかかるのか

 

行動習慣では1ヶ月(読書、日記、整理整頓、勉強、家計簿など)

身体習慣は3ヶ月(ダイエット、運動、早起き、禁煙、筋トレなど)

思考習慣は6ヶ月(プラス思考、論理的思考など)

かかるそうです。

 

マインドブロックバスター創始者の
栗山葉湖先生がおっしゃってました。

どうしても外したい
心のブロックがあるなら
半年間、毎日ブロック解除してごらん

絶対に外れるから!

と。

 

栗山先生がどうしても外したかった
心のブロックは

お金のブロック」です

毎日、毎日、
満員の通勤電車に揺られている時に
ブロック解除していて
半年経ったある時に

お金のブロックが解除された!

と実感する自分の行動の変化があったのです。

 

先生が変えたかったのは
思考習慣」です

思考習慣を習慣化するには
6か月でしたね。

まさに6か月でした。

43年の間につけてきた思考習慣を毎日ブロック解除をしていたら
半年で取れてしまった

 

習慣化できるまで6か月、遅いですか?

 

いつでもどこでも
(通勤時の満員電車の中でできるくらいですから)
だれにでもできる
この手法ですから

ブロック解除自体に
なんの辛さも大変さもありません
 

7つの習慣の本を読むことは挫折しそうですが心のブロック解除なら挫折する間もありません。

 

心のブロック解除で
自分と未来は変え放題

 

今日も一日、
「いいね!」と笑顔がいっぱいでしたね!
明日もシアワセを感じる心でありますように
 

 

★3分で1個、心のブロック解除マインドブロックバスター体験会
9月17日(土) 15時30分〜17時00分 三島市カフェスペースほとり 
9月19日(祝・月) 10時00分〜11時30分 富士市 花音カフェ
参加費:初めての方 2000円 2回目以降の方 1500円
お飲み物のご注文をお願い致します(各自精算お願い致します)
詳細は>http://ameblo.jp/smilyhiro/entry-12194761159.html
>>>お申込先https://www.agentmail.jp/form/pg/5237/1/

 

 

★寝る前3分痩せ習慣ストレッチ~心のブロック解除付き
9月17日(土) 13時00分~15時00分 三島カフェスペースほとり
9月19日(祝・月) 13時00分~15時00分 富士市 吉原電業社
参加費:1000円
>>>詳細・お申込先 https://www.facebook.com/events/1106129329452522/

 

続きを読む