月別アーカイブ: 2016年12月

今を○○で楽しんで自分と未来は変え放題

3分で1個、心のブロック解除
マインドブロックバスター
勝亦裕美
(かつまたひろみ)です

 

今日は2016年最後の日
大みそかですね

 

あなたは大みそかは、どのように過ごしますか?

 

今日、私は家族で年末詣でに
富士山本宮浅間大社に行き

 

今年一年
大きな病気やケガもなく
過ごせたこと

愛と感謝がいっぱいの一年であったことの
報告とお礼をしてまいりました

 

夜は家族そろって
紅白歌合戦を観る
それが勝亦家恒例の大みそか

福山雅治もライブ会場からの中継で出演
 

昨日の余韻に浸りました(笑)

 

もうじき終わる2016年

あなたは
今年一年を振り返ってみて
いかがでしたでしょうか?

 

私は新しいこと
このメルマガを始め
朝のウォーキング&ラン
にチャレンジできました

 

今日はあなた

2016年最後のメッセージを送ります

 

もう12月も最終週
クリスマスの後に
私は体調を崩し
熱が39度近く出てしまい

それは楽しみにしていた
昨日の福山雅治LIVEに
行けなくなる
楽しめなくなることだけは避けたいと

 

どれだけ寝るんだっていう位、寝て(笑)
カラダを治すことに全力!

 

そして迎えた昨日
大好きな彼と一緒に福山雅治LIVEを含む
デートおさめ

 

メルマガ読者さんの新月の心のブロック解除も昨日はやりません!
と宣言して

 

彼との一日を
全力で楽しむ!を決めて
いってきました

 

その経緯があって
今日、すこし朝寝坊して
朝のウォーキング&ランに行った時に
私は心に決めました

 

「今」
この瞬間を
ニコニコ元気に
全力で楽しむ!

「今を生きる」

と。

今を生きる」とは

今ある問題や自分自身から決して逃げない
目をそらさないということ。

 

自分がどういう人間で、
何に幸せを感じ
何にモヤモヤするのか?

どんな感情をも味わいきる

うれしい!たのしい!なら
全力で笑う!

シアワセならシアワセをめいっぱい感じきる

 

大好き!愛してる!ありがとう!ごめんね!を伝える!

モヤモヤしたり怒りを感じたら
蓋をせずにその想いに浸り

そして心のブロック解除をする

 

今自分がイケてないなら
そんな自分もいるんだと認める

 

シアワセは
過去にも未来にもなく

今ココにしかない!

 

 

2016年の締めくくりに動画をプレゼント

アラン・ワッツ
「100%今に生きる」
https://youtu.be/oCDoqpuZV2o

 

2017年
「今」
この瞬間を
ニコニコ元気に
全力で楽しんで!
自分と未来は変え放題

 

良いお年をお迎えくださいね

 

 

お読みいただき、ありがとうございます!

【新月の心のブロック解除付き】願い事を紙に書くと実現する

3分で1個、心のブロック解除
マインドブロックバスター
勝亦裕美
(かつまたひろみ)です

 

あなたは
めざましテレビを観ていますか?

先日、めざましテレビの番組内にある「ココ調」というコーナーで
今年の初詣で「新年の願い事」をインタビューした方に
今年夢は叶ったか?の追跡調査を行った
という放送をやっていました

あなたは年始に叶えたい夢
紙に書いたり口に出したりしましたか?

 

ちゃんと覚えてますか?(笑)

 

番組の調査では
年始に夢をインタビューしたのは245人

 

追跡インタビューできた方は160人

そのうち約70%の方が夢を叶えていらっしゃいました!

 

そして私!

明日、私は
福山雅治LIVEに彼と一緒に行くのですが

 

実は今年の初めに
12/30 彼と福山ライブに行きインターコンチネンタルに泊まる

 

と紙に書いていました

IMG_5085.JPG

 

もちろんその時には
福山雅治LIVEが30日にやることも
(例年恒例でやっていますが)
チケットが当たってもいません

 

インターコンチネンタルホテルというのは
福山雅治LIVEが行われるパシフィコ横浜の隣にあるシティーホテルで宿泊してみたいという夢があります

 

d10e8a2ed6a2ce980dad31b0336ccedf_s.jpg

 

そこまではまだ今年は叶いませんでしたが
12/30彼と福山ライブに行き
は明日実現します

 

 

そして12月30日と言えば
2013年12月30日に私は
マインドブロックバスターになりました!

 

 

夢は紙に書いたり

人に言ったりすると叶いやすい

ということがおわかりいただけましたね!

 

本日2016年12月29日木曜日 15時53分
山羊座(やぎ座)の新月でした

 

新月の願い事を紙に書いて

そして私からは
その願い事が叶うことを妨げる
心のブロック解除をプレゼント

 

 

2016年最後の新月、
やぎ座の新月に

☆叶いやすいテーマ
☆解放のキーワード
☆願い事の事例

をご紹介しますね!

 

◇叶いやすいテーマ◇
「時間」「賢明な判断」「成熟」「退職」「年金」「保険」「介護」

「自己鍛錬」「大人の言動」「初志貫徹」「持久力」「勤勉」「野心」「目標設定」「チャンス」「手順を踏む」「達成」「社会的地位」「賞賛」「管理能力」「承認」「正当な評価」「尊敬」「任せる」「権威者」「伝統」「父親」「存在感」「説得力」

 

◆短所の解放キーワード◆

将来を怖がってしまったり、
変化を恐れたり、
責任に対して恐れたり
「未知への恐怖」「悲観主義」

そして自分や他人に厳しすぎたり甘すぎたり「厳格さ」「自己否定」「自己正当化」

◎新月の願い事事例◎

私は、豊かな老後が送れるように、経済的精神的な基盤をつくっています。

 

私は、親の介護に最適な場所の選択や対処ができます。

 

私は、いまある時間をとても有効に使うことができています。

 

私は、○○さんに対して大人の言動ができる自分でいます。

 

私は、やると決めたことに対して、コツコツと持久力を持って進んでいます。

 

私は、○○の仕事に対し、責任ある行動で望むべき方向へと進んでいます。

 

私は、目標に向かうためのチャンスを漏れなくつかみとり生かしています。

私は、受験に向かって勤勉さを持続できています。

 

私は、好機があらわれたとき、それに気づき生かせる能力を使えています。

 

私は、自分にふさわしい職に就き、能力を発揮しています。

 

私は、私のライフワークでまわりからの賞賛を得て感謝されています。

 

私は、部下の特性を掴み、各能力が発揮できるよう、上手く仕事を任せています。

 

私は、自分の特性と今までの努力が評価され、就職試験に合格しています。

 

私は、父親に対する感情をコントロールでき、関係を良好にしています。

 

私は、(部下やお客様、生徒など)に説得力を持ち、尊敬される人物です。

 

私は、伝統芸能(お茶、お花、書道、日本舞踊など)趣味の世界を堪能できています。

 

私は、老いることや未来への恐怖感を手放しています。

 

私は、自己否定のクセを手放し、本来の自分を認めることができています。

 

私は、(関節炎、リウマチ、かゆみ、胆石など)をよりよく改善しています。

 

以上をご参考に!

ご自分でも、キーワードをアレンジしてみてくださいね。

【引用:まんまるハート木山愛深メルマガ 木山愛深】http://www.1cocoro.com/moon/

 
私から今回のプレゼントは

以下の3つの中からお一つ選んで私に教えてください

そのテーマで心のブロック解除をさせていただきます

 

①私は、父親に対する感情をコントロールでき、関係を良好にしています。

 

②私は、やると決めたことに対して、コツコツと持久力を持って進んでいます。

 

③私は、自己否定のクセを手放し、本来の自分を認めることができています。

 

このメルマガに返信で
番号と
それを選んだエピソードなど
お話できる範囲で教えてくださいね

 

受付は12月31日15時53分まで(12月30日は返信しません)

 

新月の願い事を紙にかいて
自分と未来は変え放題

それでは
新月も「いいね!」がいっぱい

シアワセを感じる心でありますように

 

 

【変わりたいけど変化して大丈夫なのか?不安】の心のブロック解除

3分で1個、心のブロック解除
マインドブロックバスター

勝亦裕美(かつまたひろみ)です

私は体調を崩し
人はこんなに眠ることができるのね
という位、寝ました(笑)

 

明後日、福山雅治LIVEを控えているのでインフルエンザになるわけにはいきませんっ!!

昨日、病院で検査結果を待つ間
ブロック解除をしていましたよ

おかげさまで
インフルエンザではありませんでしたが
おなかにくる風邪(「つわり風邪」と言うらしい)とのことで済みましたが
 

日ごろ、健康がアタリマエであるがゆえに体調が悪くなると
本当に日々の健康に感謝だよなぁと
実感させていただきました!

みなさまもお気を付けくださいね!

早いもので2016年もあと3日

変わりたいと思いながらも
変われない・・・

私のメルマガをお読みの%FIRST_NAME%さんも
こう思ったことがある
もしくは思っているかもしれませんね

自分と未来は変え放題ツールである
「3分で1個、心のブロック解除マインドブロックバスター」
を身につけて
変われるようになった私も

変わりたいけど変われない
という事も、もちろんあります

それは私だけではなくて
人はみな
変化することを嫌います

それは潜在意識の特徴でもあります

そして私の場合
変わりたいと思いながらも

むしろこれだけは
変えたくない!
と思っていたことがありました

それは

「彼氏のことが好きな自分」です

心のブロック解除をしたら
無意識(潜在意識)が書き換わる

書き換わったら
彼の事が好きではなくなってしまうのではないか?
という怖れがありました。

以前の私は自分のことが好きではなく、むしろキライで
 

 

その私が唯一
「彼の事が大好きな裕美」
は好きだったんですね

だから、その無意識を変えたくなかったのです

よって彼の事に関する心のブロック解除は
一つもしてきませんでした

しかし他の事に関する心のブロック解除は
もちろんしてきていますし
他人の心のブロック解除もしてきています。

さてさて
この部分は変えたいけれど
この部分は変えたくない
 

無意識はどんな風に変化していくのでしょうか・・・

先日、一緒にランチをした
富士校卒業生でもある
マインドブロックバスター遥凪(はな)ちゃん

IMG_4918.JPG

解除したいことはある?と聞くと

変化したいと思ってはいるのだけれど
変化しちゃって大丈夫?
という不安、怖れ、心配が
心の奥底にあるような気がする

と言っていたので

【変化することに対する不安】の心のブロック解除
させていただきました!

セッションの様子はコチラです↓
https://youtu.be/ulFL-7f5kow

周りの音からもおわかりの通り
ここは台湾料理屋さんの店内
での心のブロック解除でした

いつでもどこでも
道具も何も使わずに
心のブロック解除が3分足らずでできてしまうマインドブロックバスター

こんな風に
気になったことやネガテイブな感情を感じた時
気分を切り替えたい時や何か行動に取り掛かる前などに
チョコチョコと解除していきます

すると無意識の部分
潜在意識が変化していくのですが

このブロック解除をしたら
こういう結果になる 

とか

このブロック解除をしたら
○か月後には変わる

というようなことは
解除した時にはわかりませんし

解除された感覚も
わかりません。

が知らぬ間に変わっているので
リバウンドがなく無理がない

これは数をやっていくと
わかってくるのですが

問題や悩みはもちろんあるし
心のブロック解除をするのだけれど

この心のブロック解除をしたから
結果がどうなるか?
ということは

心のブロック解除をした時点で
それ以上何も考えていない
のがポイントだと思うのです。

心のブロック解除をすること自体が
笑っちゃったり楽しかったりで
解除したらそれで終わり

そして気持ちのリセットをして

「今」やること、やるべきことを
一生懸命やる

遥凪(はな)ちゃんのように
本当に毎日、毎日、忙しくても
心のブロック解除マインドブロックバスターのおかげで
やりきれている自分がいると言っていました

そして私の場合

以前の私は
特に用事があるわけでも
その道を通らなくてもいいのに

彼の家の近くをわざわざ通って
彼のクルマが停まっているかどうかを確認する
という習慣がありました
(ある意味ストーカーです(笑))

それがある時
ある場所からの帰り道
本当にいつも
毎回、必ず通って確認していたのに

クルマを確認せず
素通りしていた

ことに
通り過ぎてしばらくしてから気づいた時の
あの衝撃ったら!!(笑)

私の潜在意識変わった!
とビックリしました

これはね
みなさんにとっては
は?何それ?
と思うことかもしれませんが

私にとってはものすごい
まさに自分の中にイナズマが落ちたような
そんな感覚だったのです

だって10年やってた行動なんですよ(笑)

マインドブロックバスターになって2年くらい経った時だったかしら?

変えようと思っていなくても
行動が変化しました

心のブロック解除がされると
顔つきや表情
態度、行動が変わってくる
と言われています

今の所
「彼の事が大好き」という潜在意識は変わっていませんが

変わったと思う事は

「彼の事が大好きな私」も好きだけど

それ以外の私も好きになったこと

自分を変えたいと思っている方
まず今の自分を受け入れること
好きになること
これがベースです!

リバウンドなしでムリなく変化
心のブロック解除マインドブロックバスターで
自分を好きになって
自分と未来は変え放題

明日は今年最後の新月ですね
新月のブロック解除やりますよ

また明日、メールしますね!

今日も「いいね!」がいっぱいありましたね!
明日もシアワセを感じる心でありますように
 

【人間関係】ツラい悲しい悩みを消す方法

 

「病欠しているのに

床屋に行くって・・・?」

 

 

相手が自分の価値観では

認められないことをした

としても

 

この人をどうにかしよう

 

と思うのではなくて

 

 

ただ

自分で自分の

心のブロック解除をしていけば

 

悩みは消えてなくなります

 

 

3分で1個、心のブロック解除

マインドブロックバスター

勝亦裕美(かつまたひろみ)です

 

なぜ悩む?

 

 

悩みとは

 

 

目の前の現象を

自分の思い通りにできないこと

 

を悩みといいますね

 

そして、なぜ苦しいのか?というと

 

この人をどうにかしよう

 

と思うから苦しい

 

 

こうあるべき!あーあるべき!
 

など
自分の思いを振りまいて

 

相手を変えようとしているうちは何も変わりません

 

 

自分の目の前の現象自体は

 

 

ゼロ

 

 

その現象に対して

 

不幸

 

ツイてるツイていない

 

決めているのは

 

あなたの

 

 

 

で悩むのは

 

「心のブロック」

 

が反応しているから

 

その心のブロックを入れ替えれば

悩み」は消えてなくなります

 

 

 

「ゼロ」の現象を

自分の感覚で感想をいいながら

評価論評しながら

 

気に入らない

 

と言っているだけ

 

 

その基礎的なとらえ方の

データを入れ替えない限り

 

人生はツラいことばかり

 

 

 

現象は「中立」(ゼロ)だから

 

それを肯定的に捉えよう

 

 

それがなかなかできないのよ

 

というのなら

 

マインドブロックバスターになって

 

自分で自分の

心のブロックを解除をしよう

 

 

そうすれば

いつのまにか

入れ替わっています

 

 

幸いないことに

入れ替えができているか?

の試練の場として

 

 

私たちの「日常」は

与えられています

 

 

まだできていなかったら

サクっといつでもどこでも

心のブロック解除をしていけばいい

 

 

 

自分の解釈を変えなければ!

肯定的に考えなければ!と力まなくても

 

その都度

心のブロック解除をしていくだけで

 

 

 

悩みは消えてなくなります

 

 

悩んでいる時間はもったいない

 

 

自分がやりたいこと

やらなくっちゃ

 

 

明日死ぬかもしれないよ

 

 

「今」を懸命に生きるために!

心のブロック解除をして

自分と未来は変え放題

 

今日のお話は「楽しい人生を生きる宇宙法則~小林正観(講談社)」より引用しました

http://amzn.to/2h9K3r0

 

【今日の心のブロック解除「人間関係」】

あの人の言動から

変に勘ぐって

自分が勝手に悲しんだり落ち込んだりする

心のブロック解除

 

●ブロックのイメージ●

石臼が見えました

手打ちそば屋さんみたいなお蕎麦屋さんの

店先に石臼が見えているけど

コレホントに動かしてんのかな?

みたいなイメージを受け取りました

 

 

○解除のイメージ○

雪上車が見えました

黄色い大きい雪上車です

 

 

◎入れ替えました◎

雪をどんどんかいてかいて

進んでいくと

トンネルが・・・

 

 

トンネルを抜けるとそこは

 

春でした!

お花畑が見えました

 

 

 

今日も「いいね!」がいっぱいの一日でしたね!

明日もシアワセを感じる心でありますように

 

 

陰から陽に転じる【冬至】の心のブロック解除

3分で1個、心のブロック解除
マインドブロックバスター
勝亦裕美
(かつまたひろみ)です

 

 

ご機嫌いかがですか?

かぼちゃは食べましたか?

 

今日12月21日水曜日は冬至

 

 

1年に一度の太陽のお誕生日
 

だそうですよ

 

冬至は地球に降り注ぐ太陽の光が一年で最も少なくなる

」が最大に極まる日

 

そして、ここから
」に転じていきます

 

中国では
一陽来復(いちようらいふく)」
と言われている日

 

陰から陽へと大きく転じるスタートの日

 

わたしたちも
「陰」から「陽」へ転じましょう

 

 

今日は、その効果的な方法をお伝えしますね!

 

 

私のブログをお読みあなた
新月の時、何かお願い事していますよね!

 

いったい

 

 

 

誰にお願いしていますか?

 

 

これからやってくる
お正月にも
初詣に行って
もしかしてお願い事したりしてますか?

 

神様?仏様?ご先祖さま?

お月さま?天使さま?女神さま?

 

 

その願いを

 

 

叶えてくれるのは

 

 

だれ?

 

 

それは

 

 

あなた

 

 

 

ですよね!

 

 

あなたの潜在意識です

 

 

 

あなたの潜在意識が
いろいろなものを引き寄せて
あなたの脳に指令を出して

行動を起こす

 

だから願いが叶う

 

 

そして私は
その行動を妨げている心のブロック解除をしています

 

 

だから願いが叶うハズ

ですよね!!

 

 

 

さぁチョットここで考えてみてほしいのですが

 

 

もし潜在意識チャンが
あなたのお友達だとしたら・・・

 

 

普段は

感謝はしないし

ほめることも全くしない

むしろ文句やグチばかり

 

それなのに新月の時にだけ 
初詣の時にだけ

 

お願いばかりしてきたら…

 

 

 

どうですか?

 

 

嫌ですよね?
何言ってんの?

ってなりますよね!

 

 

なので今日は

 

 

自分の潜在意識チャンに

いっぱい感謝して、いっぱいほめてあげてください

 

 

 

もし

潜在意識チャン(自分自身)をほめられない、
としたら

 

 

心のブロック解除ですね!

 

 

凝り固まったカラダの中に
ガッツリたまっている
ネガティブな感情を

 

解除しましょう!!

 

 

ということで

今日は私から

 

自分自身をほめられない
(認められない)という
心のブロック解除をプレゼントします

 

 

みなさんは受け取って下さいね!

そして、
カラダのストレッチをしてください

 

伸びをするだけでもいいですよ

 

気持ちよ~く伸ばして

 

それから
いつもありがとう!

と声に出して言ってみてくださいね!

 

 

陰から陽に転じる日に

心のブロック解除で
自分と未来は変え放題

 

 

 

 

自分自身を認められない
という
心のブロック解除

 

 

ブロックのイメージ

缶けり の「おに」で

○○ちゃんみっけ!って見つけに行くんだけど

途中で缶を蹴られてしまって

いつまでも「おに」でいる

 

そんなイメージを受取りました

 

 

解除のイメージ

 

 

おかあさん

 

が見えました

 

 

 

入替ました

 

夕方になって

家に帰る時間になった所に

おかあさんが迎えにきてくれて

歌を歌いながら

一緒に家に帰りました

 

 

今日の「冬至」の記事は
新月の願い事の書き方でご紹介している
木山愛深(きやまあみ)さんの今日のメルマガにあった
お話を一部引用させていただきました!

 

 

木山愛深さんのメルマガ登録はコチラ→ http://www.1cocoro.com/moon/

 

 

 

柚子湯に入って

カラダと心をあったか~くして

ゆっくりお休みくださいね!

 

 

冬至の今日もあなたに

「いいね!」がいっぱいありましたね!

明日もシアワセを感じる心でありますように