月別アーカイブ: 2016年9月

甘いものを食べる以外にシアワセを感じる時はどんな時?

あなたは福山雅治の

「それがすべてさ」という曲をご存知ですか?

 

3分で1個、心のブロック解除

マインドブロックバスター

勝亦裕美(かつまたひろみ)です

 

♪さぁ始めよう もう止まらない

もっとドキドキ生きていこう

 

感じることさ

それがすべてさ♪

 

と福山雅治も言っていますが

 

あなたはどんな時に

シアワセを感じますか?

 

痩せたい、ダイエットを成功させたい のに

ダメとわかっていても甘いものを食べてしまう

甘いものを食べる=シアワセ

価値観を持っている

富士校卒業生の

かなみちゃんに聞きました

 

 

甘いものを食べる以外に

シアワセを感じる時はどんな時か?

 

 

考えてみるね(^^♪

のあと8時間後くらいに帰って来た答えは

 

 

 

美味しいものを食べた時

大好きなEXILE、三代目のライブに行った時

かなぁ・・・・

 

 

 

えっ

2個??

それだけ???

 

 

 

かなみちゃん

不感症ですね(笑)

 

 

みなさんはどうですか?

 

チョット考えてみてください

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

でましたか?

10個くらい

 

 

ちなみに私も少しあげてみました

 

冷え性の私は

彼氏の体温を感じる時(あったかくって気持ちいい)

娘の体温を感じる時(あったかっくって気持ちいい)

彼氏と一緒に

ごはんを食べている時

あさくまのコーンスープを食べた時

松福のチャーハンの一口目を食べた時

美味し~いの顔を見れた時

彼氏に抱きしめられた時(特に後ろから)

クルマを運転しながら気持ちよく歌を歌っている時

流れがよく高速道路を走っている時

オムライスのたまごがキレイに乗せられた時

露天風呂の寝湯で空を見ている時

作ったごはんが美味しいと娘に褒めてもらった時

肌触りの良いタオルを触った時

 

 

あなたはどんな時にシアワセを感じますか?

 

 

SMAPのキムタクが

「シアワセを感じる時はどんな時?」

という質問に答えた話を

以前、本で読みました

 

キムタクがシアワセを感じる時

 

「新しいワインの栓をぬいたとき」

 

「まだ読んでない『バカボンド』と『ワンピース』があるとき」

 

「信号で止まるときすごくスムーズにブレーキングができたとき」

 

「誰よりも先に新品のハミガキを使うとき」

 

 

なんかカッコ「いいね!」

そんな風にシアワセを感じられたら

まさにシアワセいっぱいの一日ですよね!

 

 

私は以前、

会社のロッカールームから

職場の事務所に向かって歩いている時に

 

 

あーこうやって定時に会社に出勤できるのも

両親が健在で

娘も元気だから

(当時はまだ父親も健在でした)

 

 

こうして歩いていること自体

シアワセだなって思いました。

 

 

シアワセを感じるとね

ありがたいなって思えるんです

 

ありがたいなって思えると

おかげさまって思える

 

この世には感謝しかないんだなって思う今日この頃です

 

こんな風に思えるようになれたのも

マインドブロックバスターのおかげです

 

 

 

日常生活のアタリマエの中にある

チョットしたシアワセを見つけてくださいね!

どんな小さなことも見逃さないように

 

 

自分に既に豊かさがあるのだ

ということを感じることが願望実現につながります

 

 

あなたは自分が最期の息を引き取る時

どんな人生だったと思いたいだろうか

第2の習慣

「終わりを思い描くことから始める」は

その思いを胸に刻むことから始まる

自分にとっての成功とは何だろう

いま目指しているものは

人が考える成功ではないのか?

今日を機会に自分の人生を取り戻そう

 

まんがでわかる7つの習慣

「最期に何を思いたいかをイメージする」より

 

 

自分にとっての成幸とは何だろう

新月を機会に自分の感情を取り戻そう

 

 

10月1日午前9時11分

てんびん座の新月です

 

 

新月に願い事を書くと叶いやすいと言われています。

新月になったら

自分と向き合って

願い事を書いてくださいね

 

今回もやりますよ

 

願望実現を妨げる

心のブロックを

遠隔無料で解除させていただきます

 

 

応募フォームは明日、新月になってからご案内しますね

 

 

 

どんな時にシアワセを感じる?

自分にとっての成幸を思い描いて

自分と未来は変え放題

 

 

(^^♪感じることさ

それがすべてさ

もっと自由に

LET'S解除 解除 解除

 

さぁ始めよう

歩き出さなきゃ

感じることさ

それがすべてさ(^^♪

 

https://youtu.be/Dv8JTFgc33s

 

お読みいただき、ありがとうございます

 

 

世の中の女性がニコニコしていることが

社会貢献に繋がるという考えの元
 

 

一家に一人
ママが
マインドブロックバスターになって

おうちをパワースポットにする

を目指して活動しております
 

マインドブロックバスターで

みんなが笑って暮らせる世の中になります!

 

 

ブロック解除で

自分と未来は変え放題

登録はコチラ↓↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/6302/1/

 

 

まだ体験していませんか?

 

片手に触れるだけで3分で1個
心のブロック解除
マインドブロックバスター
体験会 

お申し込みはコチラ

 

ダメだとわかっていても甘いものを食べちゃう生活をカンタンに改善するには

あなたは、お肉好きですか?

今日は肉の日(29日)ですね♪

私は昨日、肉の日イブに
一足お先にステーキをいただきました

o0480048013760360745.jpgo0480048013760360745.jpg

3分で1個、心のブロック解除
肉食系
マインドブロックバスター
勝亦裕美(かつまたひろみ)です

 

 

昨日は卒業生でもあり
私が静岡に来て
初めてできたお友達でもある
かなみちゃんと食事に行きました。

 

「ねぇ勝亦さん
会いたいんだけど」

とまるで彼氏に言うように
メッセージをくれるかなみちゃん(笑)

 

私の彼氏からも
かなみちゃんとは月1回とか
定期的に会うって決めたらどう?
と提案されています

 

今回は
「相談したいことがあるんだけど・・・」

ということで会いました

 

ステーキを食べて

いろいろな話をして
ブロック解除をお互いにやりました

 

 

ブロック解除のお題なんだっけ?

もうやったことも忘れちゃいましたが

そんなもんです(笑)

 

 

ブロック解除したことも忘れちゃう
っ位でチョコチョコと解除をしていくと

じわじわじわじわ・・・・

 

・・・・

 

どかーん

想定外な現実になっていきます(笑)

 

 

ダメだとわかっていても甘いものを食べちゃう生活をカンタンに改善するには

 

かなみちゃんは私の友人の中で一番の美人です
私は以前から華原朋美に似ていると思っていたのですが
牧瀬里穂だったり
別の芸能人にも似てると言われたことあるのかな??

 

そんな美しい彼女ですが
高校3年生の女の子がいる
シングルマザーです

 

美しい人は「」にこだわっているので
美しいのでしょうが

 

 

かなみちゃんに会うとたいてい
ダイエット
痩せないと・・

という話になります

 

「ブロック解除でダイエットやってみたらどう?」と提案をしました。

 

 

どういうブロック解除をしていったらいいのか?
という部分の話で

 

かなみちゃん的は
太るとわかっていても甘いものを食べてしまう

と言っていたんですね

 

 

ダメとわかっていても食べちゃう

 

 

気持ちわかりますか?
わかりますよね!

 

タバコは体に悪いとわかっていても止められない
というのも同じような感じです

コレ、価値観なんですね
そして必ず
甘いものを食べる事の方に
メリットがある(自分の中で価値が高い)から
わかっていても食べちゃうのです

 

タバコを吸うことの方に
メリットがあるから
タバコを止めないのです

 

かなみちゃんに
「メリットは何?」と聞きました

すると

 

 

「甘いもの食べると美味しくってシアワセ

 

 

「甘いものを食べる=シアワセ」

この価値観があったら
甘いもの食べたくなっちゃうし
絶対にやめません(笑)

 

 

みすみす不幸な方向にいく訳がありませんもの

この価値観が変わればいいのではないでしょうか?

 

 

この価値観を変えるブロック解除していけばいいですね

 

 

根っこ(価値観)を何とかしなければ生活を大きく改善することはできない
~まんがでわかる7つの習慣②より

 

 

甘いものを食べるという日常生活を改善するには・・・

 

根っこ(価値観)を何とかすれば生活を大きく改善することができるんですね!

 

 

価値観を何とかするのが

心のブロック解除マインドブロックバスターです

 

 

・・・・

 

価値観変えるの怖くないですか?

今のシアワセがなくなるんですよ?

 

 

甘いものを食べる=シアワセ

以外に
シアワセを感じる事を上げてみて♪

と、かなみちゃんに今、聞いています。

 

 

ダイエットが趣味なら
それはそれでOKです

 

 

好きな事をやって
好きな事を活かして
仕事、ビジネスにしていったら
自分も周りもシアワセになれますからね!

 

 

自分にとってなにがシアワセか?

自分の成幸を明確にして

自分と未来は変え放題

 

 

☆7つの習慣ボードゲーム会☆

10月14日(金)19時~富士市内にて開催します

参加費:初めての方は3000円
2回目以降の方は2000円

お申し込みはコチラ
www.agentmail.jp/form/pg/5237/1/

☆新月の願いを叶えるブロック解除セッション☆

10月1日午前9時11分てんびん座の新月です。お申込みフォームは1日にご案内します

 

☆苦手意識を解除マインドブロックバスターお茶会☆

10月2日(日)午前10時半~12時
参加費:2000円

☆花音カフェランチ会☆
10月2日(日)12時~

参加費:2000円(ランチ込)

お申し込みはコチラ
www.agentmail.jp/form/pg/5237/1/

 

お読みいただき、ありがとうございます

世の中の女性がニコニコしていることが

社会貢献に繋がるという考えの元
 

 

一家に一人
ママが
マインドブロックバスターになって

おうちをパワースポットにする

を目指して活動しております
 

マインドブロックバスターで

みんなが笑って暮らせる世の中になります!

 

 

ブロック解除で

自分と未来は変え放題

登録はコチラ↓↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/6302/1/

 

まだ体験していませんか?

 

片手に触れるだけで3分で1個
心のブロック解除
マインドブロックバスター
体験会 

お申し込みはコチラ

 

 

「自分を変えたい」と努力しているのにうまくいかないのは

「自分を変えたい」と努力しているのにうまくいかない人がいる
なぜか

 

それは

 

心のブロック解除をしていないからです

 

片手に触れるだけ
3分で1個、心のブロック解除
マインドブロックバスター
勝亦裕美(かつまたひろみ)です

 

私もずっと
自分を変えたい変えたいと
努力しているのに
うまくいかない人でした

 

 

自分を変えたい と努力しているのにうまくいかない人がいる
なぜか

それは
自分が持っている「パラダイム」への自覚が足りないからだ

と「まんがでわかる7つの習慣②」に書いてあります

 

 

パラダイム

って???

 

 

 

パラダイムとは

無意識に抱いてしまっている
考え方、感じ方の枠組み のこと

 

その人の経験から生まれる
世の中とはこういうものだ」という解釈

 

 

それが気づかぬうちに
私たちの思考や行動に影響を与えているのです

 

そして
人は自分のパラダイムを通して世界を見ているのです

 

たとえば
コップ半分の水の話は聞いたことがありますか?

物事をどう考えるか?捉えるか?の話で
コップ半分の水を見て

th.jpg

「半分しかない」
と思う人と

 

「半分もある」
と思う人がいるのは、

それぞれ異なるパラダイムを持っているということ

 

私たちは、
パラダイムという眼鏡をかけて
世界を見て人を見て
日常をおくっているとも言えます。

 

 

コップを見て、
半分しかない
と思う人は悲観的なパラダイムという眼鏡をかけ、

半分もある
と思う人は楽観的なパラダイムという眼鏡をかけている。

そうした眼鏡を通して世界を見ているから、
同じ事象が人によってまったく違って見えてくるのだ。

 

「コップに半分の水」の話は
成功哲学のセミナーで
よく出てきましたね

初めて聞いた時
半分しかない」って思いましたね

普通に

 

自分としては普通に半分しかないでしょ

って思いましたよ

それが半分もあるって??

 

自分を変えたい訳だから
この「半分しかない」と私が思うのは
私は間違って」いて
「半分もある」と思わなければならない

それが正解なのだ!

 

 

 

これも学校教育の弊害(パラダイム)だと思うのですが
正解は一つ
正しいか間違っているか
しかない
というパラダイムですね

 

 

本心「半分しかないじゃん」って思ってるから
苦しいわけ(笑)

「半分もある」
思いこまなければならない・・みたいな

 

あなたはどう思うでしょうか?

 

そのコップを目の前にした状況によって捉え方は、もちろん変わるのですが
考え方のクセが現れるということなのです

 

今の私はこんな風にとらえています

「水がコップに半分ある」
という一つの事実があり

それをどう解釈するかの違いで
正しいも間違っているもない

 

「半分しかない」は

ない」ものに注目している

 

「半分もある」は

ある」ものに注目している

 

 

以前の私(うまくいかなかった頃の私)は
ない」「ない」に注目していた

 

お金ない
時間ない
オトコいない

知識ない
スキルない
人脈ない
私には何もない

って思ってた

 

 

しかしそれを
ある」ものに視点を変えたら

うまく行き始めましたよ!

 

 

だからやっぱり
パラダイムを変えると人生変わります

 

 

誰でもパラダイム思い込み)に基づいて生きている
ということを知り
、そして
自分のパラダイムを自覚する

 

コヴィー氏(7つの習慣の創始者)は、

幸せで充実した人生を手に入れたければ、
今まで自分が持っていた偏りのあるパラダイムと決別し、
新しいパラダイムにシフトすることが不可欠である

と言っています。

 

 

思い込みに基づいて生きている
自分のパラダイムを自覚する

どうやって????

と思いませんか?

 

 

この世の中で最もカンタンに
パラダイムシフトすることができるのが

心のブロック解除
マインドブロックバスター
なのです

 

 

しかも苦しくない
むしろ楽しい♪

リバウンドなし!

 

もし
自分を変えたい 
と努力しているのにうまくいかないなら

私に会いにいらしてくださいね!

ブロック解除をどんどんしていって
7つの習慣を取り入れて行ったら
バッチリ

永続的なシワワセ人生を手に入れることができます

 

 

7つの習慣をボードゲームにして
より体感、自分の中にインストールしやすくなりました

一緒に遊びませんか?

7つの習慣ボードゲーム会
10月14日(金)19時~富士市内
にて開催します

参加したい方は、このメールに返信でご連絡くださいね!

 

 

パラダイムシフトして
(=フロック解除して)
自分と未来は変え放題

 

 

お読みいただき、ありがとうございます

 

世の中の女性がニコニコしていることが

社会貢献に繋がるという考えの元
 

 

一家に一人
ママが
マインドブロックバスターになって

おうちをパワースポットにする

を目指して活動しております
 

マインドブロックバスターで

みんなが笑って暮らせる世の中になります!

 

 

ブロック解除で

自分と未来は変え放題

登録はコチラ↓↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/6302/1/

o0290013113735129887.png

「知る・わかる」と「やる・できる」は別物を実感しました

3分で1個、心のブロック解除
マインドブロックバスター
勝亦裕美(かつまたひろみ)です

昨日は福山雅治ファンクラブイベントに彼氏と一緒に参戦

 

昨日の記事で私は

「最期を思い描いて・・」
「私はニコニコしていたい」と
昨日話していたばかり

せっかくのデートの帰りに
ニコニコしていない私がいました

 

これだけ
毎日7つの習慣に触れていても
これかよ!!

 

自分で自分にツッコみ入れたくなりました

習慣化するって
本当にカンタンじゃない

ということ

 

いやいや
それ以前の問題です

これがまさに

知っている、わかっている」と
やっている、できている」は別物ということ

一般的に知識は

「知る」
 ↓
「わかる」
 ↓
「やる」
 ↓
「できる」

というステップを踏みます

 

 

恋愛・ビジネス・人間関係・人生など、
成幸するためには
知識を得ることは大事ですし、
そこからスタートですが

 

 

「知っている・わかっている」と
やっている・やり続けている・できる」は全く別物

成果を出している人は

実際にやっている人なのです

 

マインドブロックバスターもそうですよ!
マインドブロックバスターは「なる」ものではなく「する」ものお伝えしております

 

 

ブロック解除している
ブロック解除をやり続けている人が
やはり成果、結果が出ています

・・・・・

はい。

ブロック解除足りません

まだまだ足りていません。

ブロック解除して
行動を
「やる」「やり続ける」

これが大事!

 

 

成果、結果が出ていない人は
アタマでっかちになっている可能性大です

 

知識ばかり詰め込んでいる人
自分にはまだまだ知識が足りないと思っている人

ブロック解除
絶対にやった方がいいですよ

 

 

私と一緒に
ブロック解除して
チャレンジしていきましょう

 

 

昨日、東京ドームにて
ファンクラブイベントが始まる前に
流れていた

ファンクラブメンバー向けの福山放送局
Bros TV で福山が言っていた言葉を
みなさんにわかち愛します

挑戦し続ける事でしか自分の殻を破る事はできない

 

福山自身が
自分に対して
この自分でいいのか?
殻に閉じこもっていないだろうか?

疑心暗鬼になる

やはり

挑戦し続けることでしか自分の殻を破ることはできない

常に新しいこと
やったことがないことに挑戦していく
し続けて

今の福山雅治があるのですね

 

 

知っている、わかっている

から

やっている、できている

になって

自分と未来は変え放題

 

 

お読みいただき、ありがとうございます

 

世の中の女性がニコニコしていることが

社会貢献に繋がるという考えの元
 

 

一家に一人
ママが
マインドブロックバスターになって

おうちをパワースポットにする

を目指して活動しております
 

マインドブロックバスターで

みんなが笑って暮らせる世の中になります!

 

 

ブロック解除で

自分と未来は変え放題

登録はコチラ↓↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/6302/1/

 

 

まだ体験していませんか?

 

片手に触れるだけで3分で1個
心のブロック解除
マインドブロックバスター
体験会 

お申し込みはコチラ

 

 

 

 

 

自分と未来を変えるには○○に何を思いたいか?をイメージすることから始める

あなたにとって
ニコニコしているイメージってどんなイメージですか?

 

わたしはニコニコしているので
「いつもシアワセそうだね」
と言われることが多いです。

片手に触れるだけ3分で1個、
心のブロック解除
マインドブロックバスター
勝亦裕美(かつまたひろみ)です。

 

このメルマガが配信されている頃

わたしはきっとニコニコしているはず

 

今日は東京ドームで

福山雅治ファンクラブイベントに

彼氏と一緒に参戦です

 

そりゃあニコニコしているよね!(笑)

 

 

最期に何を思いたいかをイメージする

 

あー、楽しかった!」って笑って死ぬこと

 

私にとって人生というシナリオのハッピーエンドはそこかな

 

人生の最期に

「つまらない一生だった」

なんて思いたくないし

 

「あれもやりたかった」

「これもやりたかった」って

後悔したくないもん

 

 

私は自分が楽しく生きたいから

いま、こうしている

 

迷うときもあるけど

 

私は

自分が楽しいと思えるかどうか」を

いつも基準に考えてきたよ

 

いま自分が楽しいことは

ストリートパフォーマンスで

たくさんの人に喜んでもらうこと

 

そうしていただいたお金だからね

今日のビールは

なおさらおいしいよ!

 

 

終わりを思い描くことから始めるというのは

目的地をはっきりさせてから一歩を踏み出すことである。

目的地がわかれば、

現在いる場所のこともわかるから、

正しい方向へ進んでいくことができる

 

 

今日のストーリーは

まんがでわかる7つの習慣②から

 

海外の大会にも出て

いいセン行っている

ストリート・パフォーフォーマーの

ナオミさんという女性

 

大型トラック乗務員との

二足のわらじを履いている

彼女が言った言葉です

 

 

わたしも

「なぜ生きる」という本を読んで

自分の終わりを思い描いたの

 

 

いつか人生が終わる時に

あー生きてて良かった、ありがとう」って言いたいな

ニコニコしていたいなって

 

 

それなら今、まさに

あー良かった、ありがとう」って

自分が言う、自分が言われるようなことをしていけば

確実に終わりには、そうなれるよね!

 

 

自分にとって本当に大事なものを知り

それを頭の中に植えつけ、

そのイメージどおりになるように

日々生活していけば、

私たちの人生はまるで違ったものになるはずだ

 

あなたは、自分が最期の息を引き取るとき、どんな人生だったと思いたい?

自分にとっての成幸ってなんだろう

 

良かったら私に教えてくださいね!

 

 

終わりを思い描いて

自分と未来は変え放題

 

 

今日も「いいね!」と笑顔がいっぱいの一日でしたね!

明日もシアワセを感じる心でありますように