カテゴリー別アーカイブ: 未分類

自分と未来を変える【お金の使い方】

 

3分で1個、心のブロックを解除
マインドブロックバスター
勝亦裕美(かつまたひろみ)です

 

先日、自分と未来を変える道④

 

未来のお金を使わない

 

クレジットカード支払いをしない

ローンを組まない

借金をしない

 

で、収入の10%は

自分と未来を変える為に

貯金をしましょうと言いましたが

 

とにかく節約してため込む

という話ではありません。

 

 

今日は

自分と未来を変える

お金の使い方についてお話していきますね。

 

 

【自分と未来を変える道⑤】

 

未来のお金を使わないで

現在のお金を未来に繋がることに使う

 

このお話をする前に

まず前提として

理解しておいていただきたいことがあります

それは

 

 

お金は、世の中のサービスや物と

 交換できるだけのただの道具である

 

 

ということ

 

大事なことなのでもう一度いいます

 

お金は、世の中のサービスや物と

交換できるだけのただの道具である

 

 

道具

なので

 

 

そのまま持っていてもしょうがないよね?

道具だから使わないとねっ!

持っていて使わなければ

宝の持ち腐れになってしまいますからね!

 

 

その道具の使い方

 

 

【自分と未来を変える道⑤】

 

未来につながるものにお金を使う

 

 

です

 

 

では

 

 

未来につながるもの

 

 

とは、一体どんなものなのでしょうか?

どんなものにお金を使うのでしょうか?

 

 

それは・・

 

 

①健康

 

②勉強や体験

 

③人間関係

 

④投 資

 

⑤ビジネス

 

⑥寄付

 

 

これらにお金を使うことが

未来につながります。

 

 

未来に価値が生まれる可能性があるものに

お金を使う

これが

自分と未来を変えるお金の使い方です

 

少し解説していきましょう

①健康

に関しては

これはもうおわかりでしょうが

土台に健康がなければ

豊かになるどころか

逆にお金かかってしまうし(笑)

人にシアワセを与えることもできません。

ので健康には投資してくださいね!

 

②勉強や体験

これは全て宝になるし

将来的に他人のためにもなったり

価値を提供できるようになるためにも

一番大切な投資になります。

 

③人間関係

これは人と

「知り合うため」

「さらに仲を深めるため」

「関係を修復するため」などに、

お金を使うのです。

 

人は宝です

人間関係を良くしていくことが

身も心も豊かになっていきます。

情報もお金も人から回ってくるものですからね

 

④投資

お金を投資することによって

お金がお金を生み出すので

お金を投資する のもそうですが

お金だけではなくて

自分の時間や

今まであげた健康、勉強、経験、人間関係にお金を使うことも

投資と言えますね!

 

⑤ビジネス

節約するだけではなくて

収入を増やしていく

お金を生み出すには自分のビジネスを持つことが必須ですね

 

⑥寄付

お金持ちの習慣に「寄付」があります。

お金持ちになったから寄付をするのではなくて、お金持ちになっていない段階から「寄付」をしているそうです。

これにはポイントがあり

見返りを期待しない

「寄付をした相手が喜んでくれることを自分の喜びとする」

ことです。

 

喜んで与えることができる金額から始めたらいいと思います。

私はお釣りを募金箱に入れたり・・という小さいことですが

自分ができること、

見返りを期待しないで喜んで差し出せる金額をやっています。

 

 

ここまでを読んで

 

えー

ムリ

できない

 

と思ったり

 

違和感

受け入れがたい

 

と感じることがあれば

それは

お金のブロックです

 

そのモヤモヤっとした

お金のブロックを解除して

 

未来につながると思えるもの

にお金を使って

自分と未来は変え放題

 

 

お金のブロック解除付き

3分で1個、心のブロック解除マインドブロックバスター体験会

3月4日(土)14時半~です

お申し込みはコチラ→https://www.agentmail.jp/form/pg/7454/1/

 

 

心のブロック解除で自分と未来は変え放題

無料メルマガ登録はコチラ

https://www.agentmail.jp/form/pg/6302/1/

 

 

お読みいただき、ありがとうございます

 

世の中の女性がニコニコしていることが
社会貢献に繋がるという考えの元

 

一家に一人
ママがマインドブロックバスターになって
おうちをパワースポットにする
を目指して活動しております

 

マインドブロックバスターで
みんなが笑って暮らせる世の中になります!

借金がある人が自分と未来を変えていく方法

 

3分で1個、心のブロック解除
マインドブロックバスター
勝亦裕美(かつまたひろみ)です

 

 

昨日は自分と未来を変える道④

未来のお金を使わない

 

未来のお金

=入ってくる予定のお金を

今、使わない

 

クレジットカード支払や

ローンの支払いをしない

 

借金はしない!

というお話をしました

 

借金の返済で貯金までできない

収入の10%貯金できない

という方

 

もうすでに借金をしてしまっている人

が自分と未来を変えていく方法を今日はお話していきます。

 

まずは
今後、一切

未来のお金は使わないと決める

 

 

そして

月々の返済額を減らす方向に持っていき

返済が減った分を貯蓄に回しましょう

 

 

ぶっちゃけ

 

ズバリ言ってもいい?

 

収入の10%も貯金できない

というのは

明らかにバランスが崩れています

 

まずはそのバランスを整えることをしていきましょう

 

具体的に言うと

自分の収入の20%を超える借金がある方

(住宅ローンなどのローンを除く)は

整理しましょう

 

整理とは

 

①複数の借り入れがある場合は

おまとめローンにして

支払先を1本にして

月々の支払額を減らす

 

そして支払が減った分を貯蓄に回す

 

 

②借入先に直接交渉して

月々の返済額を減らしてもらい

返済期間を延ばす

そして支払が減った分を貯蓄に回す

 

任意整理

 

④自己破産

 

など、他にもあるかもしれません。

借金返済、借金の整理については

プロの専門家に相談しましょう。

 

 

借金は恥ずかしいことでも

法に触れていることでもありません。

 

 

借金をした自分を責めたり

罪悪感を持つ必要もありません。

 

 

むしろ

心の奥底に

罪悪感

自分を責めていること

(思い込み、心のブロック)があるから

借金をしてしまうのです

 

 

 

無意識の中に

刷り込まれた

心のブロックが働いて

借金をしてしまう

借金が増えてしまう状態になってしまっているのです

(そういう現実にしようと無意識にしてしまうのです)

 

 

心のブロックが解除されると

今後は借金をすることはなくなっていきます

 

 

今、心のブロックを解除しても

今ある借金が消えてなくなることはありません。

 

 

返済するか

返済しないか

 

心の整理と借金の整理を両方やっていきましょう

 

 

借金の整理だけしても

同じ心の状態のままなら

また同じ状態になってしまいますからね!

 

 

 

次回は、未来のお金は使わないで

現在のお金を○○に繋がることに使う

お金の使い方について

お話していきます。

 

今日も「いいね!」がいっぱいでしたね!
明日もシアワセを感じる心でありますように
 

 

お金のブロック解除付き

3分で1個、心のブロック解除マインドブロックバスター体験会

3月4日(土)14時半~です

お申し込みはコチラ→https://www.agentmail.jp/form/pg/7454/1/

 

 

 

心のブロック解除で自分と未来は変え放題

無料メルマガ登録はコチラ

https://www.agentmail.jp/form/pg/6302/1/

 

お読みいただき、ありがとうございます!
 
 

世の中の女性がニコニコしていることが
社会貢献に繋がるという考えの元

一家に一人
ママがマインドブロックバスターになって
おうちをパワースポットにする
を目指して活動しております

マインドブロックバスターで
みんなが笑って暮らせる世の中になります!

 

【自分と未来を変える道】自分が持っている自分の○○○○を書き換える

 

自分がどういう人生を実現したいのか?
資産はどれくらいあれば満足なのか?
を明確にしましょう

昨日お話しましたが

明確にしましたか?
 
 
 
「どういう人生にしたいのかを数字に表す」
 
 

 

3分で1個、心のブロック解除
マインドブロックバスター
勝亦裕美(かつまたひろみ)です

 

私は2020年までに

彼のお休みに自分もお休みを合わせられるライフスタイルで

資産総額は1億円

年収は3000万円
とノートに書きました!

書き方のコツは

金額と合わせて期限も設定して

今の思考、イメージで

できるできないは別として

希望なるべく高く!!

書き出してくださいねっ!

 

この書き出す

ということの効果、効能

 

自分のイメージ(思い込み、心のブロック)を書き換える

ということがあります

 

人は、なかなか

日々の行動を変えていくことができないものです

 

それは、なぜかというと

自分の心の奥底に

 

自分はどうせこんなものだ

自分の未来はこれくらいだ

というイメージ

(思い込み、心のブロック)があるからです

 

実は人というものは

意識的にせよ

無意識にせよ

自分の持っているイメージ通りになっていくのです

 

現在の自分は

過去の自分が思った通りの人なのです

(体型も収入も)

 

なので

今の自分が持っているイメージを

強制的に書き換えると

未来が変わっていきます

 

この書き換えの方法の一つに

3分で1個、心のブロック解除マインドブロックバスターがあり

 

経済的目標を紙にかく

ということも書き換える方法の一つです

 

 

自分の中のイメージを変えていく

ということもしつつ

知恵や知識をインストールして

血肉にしていくために

アウトプットする

 

すると加速的に

自分と未来が変わっていきます

 

自分の経済的目標を

紙に書きだし

今、自分の持っている
イメージを書き換えて
自分と未来は変え放題

 

メルマガ読者のみなさんには

お金のブロック解除

「自分はこんなものだと思っている」

心のブロック解除も書いています♪

 

心のブロック解除で自分と未来は変え放題

メルマガ登録はコチラhttps://www.agentmail.jp/form/pg/6302/1/

 

お金のブロック解除付き

3分で1個、心のブロック解除マインドブロックバスター体験会

3月4日(土)14時半~です

お申し込みはコチラ→https://www.agentmail.jp/form/pg/7454/1/

 

お読みいただき、ありがとうございます

 

世の中の女性がニコニコしていることが
社会貢献に繋がるという考えの元

 

一家に一人
ママがマインドブロックバスターになって
おうちをパワースポットにする
を目指して活動しております

 

マインドブロックバスターで
みんなが笑って暮らせる世の中になります!

【自分と未来を変える道】どういう人生にしたいのか○○で表す

お金がない

時間がない

オトコがいない

 

こんな人生イヤだ!

 

この状況を変えるには

起業してお金を稼ぐことだ

と思ったのですが

 

お金を稼ぐこともできず

どんどんお金がなくなっていき

借金ばかりが増えていったのです

 

 

3分で1個心のブロック解除
マインドブロックバスター
勝亦裕美(かつまたひろみ)です

 

 

「お金を稼がなきゃ!

雇われてでお給料をもらうのは限界がある

これ以上の収入にするには・・・

独立、起業をするしかない!」

 

と思い、いろいろ勉強し始めたのだけれど

 

 

まず、最初にやらなきゃならなかったことがある

と今になって思います。

 

 

お金を稼ぎたいのなら

お金の勉強をするのが最初だった・・・と

 

 

と同時に

そもそも、やらなきゃならないことがある

 

 

それは

 

 

お金がない

時間がない

オトコがいない

 

その現実を変えていきたい

ということは

 

お金がほしい

時間がほしい

オトコがほしい

 

ということで

 

 

私の場合

オトコは誰でもいいという訳ではなかったので

それは置いておいたとしても

 

 

お金

どれくらいほしい?

明確になっていますか?

 

 

そもそもコレを明確にしていなかったから

 

頭でっかちになるわ

行動はできないわ

ブロックだらけになるわ

 

ずーっと

人生変えたいっ!

って人になってしまった訳です

 

 

まず

「お金」について決めます

 

 

というのが

経済的基盤がしっかりしてくれば

おのずと時間も手に入るから

 

 

 

自分がどういう人生を実現させたいのか?

自分の満足はどれくらいか?

収入はいくら?

年収は?

どれくらいの資産があれば満足なのか?

 

 

どういう人生にしたいのか

金銭的な目標とすりあわせ

数字で表してみましょう

 

それをやらないでいて

 

お金があったらなぁ

お金がほしいなぁ

と思っていても

言っていても

 

 

ひたすら

「ほしいほしい」

「人生変えたい!」のままになります

 

 

 

そして

今よりも

シアワセで豊かな人生を送りたいのならば

 

 

「資産を構築していく」

 

ということが必要になっていきます

 

 

お金持ちになっている人たちの多くの人が

通っている道は

 

収入以上の働きをし

 

収入よりもはるかに少ない支出で暮らし

 

節約に励み

 

計画的に貯蓄

 

ある程度貯まってきたら

 

投資に回す

 

ということをしています。

 

 

だから

自分がどういう人生を実現したいのか?

資産はどれくらいあれば満足なのか?

を明確にして

 

 

資産構築をするのです!

 

 

資産とは・・・

その話はまた次回

 

 

まずは

自分がどういう人生を実現したいのか?

資産はどれくらいあれば満足なのか?

を明確にして

自分と未来は変え放題

 

 

お金のブロック解除付き

3分で1個、心のブロック解除マインドブロックバスター体験会

3月4日(土)14時半~です

お申し込みはコチラ→https://www.agentmail.jp/form/pg/7454/1/

 

 

心のブロック解除で自分と未来は変え放題

無料メルマガ登録はコチラ

https://www.agentmail.jp/form/pg/6302/1/

 

 

お読みいただき、ありがとうございます

 

世の中の女性がニコニコしていることが
社会貢献に繋がるという考えの元

 

一家に一人
ママがマインドブロックバスターになって
おうちをパワースポットにする
を目指して活動しております

 

マインドブロックバスターで
みんなが笑って暮らせる世の中になります!

【自分を未来を変える道】ダイエットができない人は○○もできない

3分で1個心のブロック解除
マインドブロックバスター
勝亦裕美(かつまたひろみ)です

 

自分と未来を変える道①

ストレスをためず、お金を貯める

 

自分と未来を変えたいと思うあなたはきっと

ストレスをためて

脂肪をためて(笑)

貯金は無い

状態ではありませんか?

 

貯金ができない人は

ダイエットもできなかったりするもの

 

これはですね

貯金やダイエットに対する

イメージが悪い場合が多いです

 

貯金をするのは大変

苦しい

ダイエットするのは大変

苦しい

というイメージがあったら

そりゃあうまくいかないですよ

 

そして

そもそも

の状態が良ければ

食べ過ぎることもないし

ストレスをためることもないし

お金を貯められないということもないハズなのです

 

ですから

まず整えるところは自分の心

 

今、自分ができる範囲で

自分の心が喜ぶ、

自分の心を満たすことをしていきましょう

 

そして

 

 

お金を貯める」こと

貯金を習慣化していくことです

会社員の方は会社のお給料から天引きにしましょう

 

 

貯金が増えていくとともに

心にも余裕が出てきます

貯金の額と心の余裕は比例します

 

しかし

ただ貯めればいいというものでもないし

そもそも

借金があって貯金ができない

 

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

それでも!!

借金があっても

 

貯金はしなきゃダメですよ

 

収入の10%の貯金を目標にね

 

 

心の状態を(気分を)良くして

(心のブロック解除をして)

お金を貯めて

自分と未来は変え放題

 

お金のブロック解除付き

3分で1個、心のブロック解除マインドブロックバスター体験会

3月4日(土)14時半~です

お申し込みはコチラ→https://www.agentmail.jp/form/pg/7454/1/

 

 

心のブロック解除で自分と未来は変え放題

無料メルマガ登録はコチラ

https://www.agentmail.jp/form/pg/6302/1/

 

お読みいただき、ありがとうございます

世の中の女性がニコニコしていることが
社会貢献に繋がるという考えの元

一家に一人
ママがマインドブロックバスターになって
おうちをパワースポットにする
を目指して活動しております

マインドブロックバスターで
みんなが笑って暮らせる世の中になります!